ws-axis-user-ja mailing list archives

Site index · List index
From hayakawa <b...@tkk.att.ne.jp>
Subject cookie認証方法
Date Sat, 26 Aug 2006 06:37:44 GMT
はじめまして。bodyと申します。

axis1.1を用いたWebサービスにおいて、Cookie認証の情報を探しています。

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/wbsrvic05/wbsrvic05_3.html
上記URLにおいて、axisのセッションについて書かれていますが、
このようにクライアントに、

service.setMaintainSession(true);

のコードを埋め込むだけで、認証が行われるのでしょうか?
(ClientにCookieを受け取ったり、維持するようなハンドリングは不要なのか?)

また、これはサーバクライアント共にaxisを用いた場合にのみ保障されるもので、
例えサーバ側からCookieが発行されていたとしても、サーバがaxis以外のエンジ
ンを使用している場合には動作しないものなのでしょうか?

参考情報ありましたら、ご提供ください。